昨晩は寝る間際に鼻血が出てしまいました。疲れがピークに達すると出ることはあるのですが、昨日はまったく疲れもなかったし、鼻の中を無理にキレイにしたりしたということもなかったので、少しドキッとしてしまいました。すぐ止まりましたが鼻血だけは出ると気が気じゃないんですよね。そして昨晩繋がりですが、夢を見ました。昔住んでいた家のそばの団地の中をゆずの岩沢さんとなぜか二人で歩いているという意味不明な夢。自分が「厚ちゃんってさ〜・・・」という口調でとりとめもない話しを一方的にしていると「昔は岩沢さんって呼んでいたよね」と岩沢さん。なんかそんなことを急に言われて話しにくくなり場の空気が非常に気まずくなったところで起きてしまいました。女性有名人が夢に出ることは結構あるのですが、男性有名人が夢に出てくるのは初めてかも。しかもよりによって?岩沢さんとか。あ、さんとかつけているけど年齢は大差ないですから。しかし、何の意味がある夢だったのでしょうか。おかげで本日の仕事中の音楽はゆずでした。
 TUBEのチケットは結局e+で予約した分はパスさせてもらい、ぴあに賭ける事に。ぴあでの申し込みが無理だったら諦めようと思っていたのですが、すんなり予約できてしまいました。明日には結果が出てしまうので、楽しみでもあり・・・。でも、仮に当たったとしたらe+の方がソニー系でTUBEもレコード会社がソニーなので、そっちのほうがいい席が来るのかな?とも思ったりしたのですが、後の祭りだし恐らくどちらで買ったとしても似たような席だと思います。