回顧

 お久しぶりです。といってもたった2〜3日ぶりの(ちゃんとした)更新なので、お久しぶりもどうかと思いますが・・・。
 本日病院へ肝炎の検査結果を聞きに行きました。ここだけの話、内臓のことなんて外から見えないし、肝炎の陽性反応が出ても「まぁ、仕方ないかな」とか「自堕落な生活の改善のいいきっかけになるかな?」なんて思ったりもしたのは事実。そんなことを朝起きて朝ごはんを食べながら思っていました。時間になり病院にいき診察室へ。先生からのお言葉は「問題ありません」とのことでした。結果を聞いてホッとしたというか肩の荷が一つ降りた感じでした。でもイマイチそういわれても実感がなかったりもして・・・。感染している可能性がある人間のクセして、実際問題「肝炎って何?」というレベルの知識でしたから。逆に「肝炎です」って言われていたらどういうリアクションしていたんだろうな〜と思うと少し怖かったりもします。まぁ、何はともあれ肝臓には問題が無かったので、これからも元気に、けど無茶しないように日々過ごしていきたいと思います。
 病院のあとはシュレッダーを買いに行きました。本当は電動のものが良かったのですが、そこそこ値段がするのでとりあえずは手動の一番安い商品をゲット。クレジットカードと携帯電話の請求書やら明細やらが加入当時から処分しておらず、ずっと取っておいたのでそれを処分したいな〜ということがまずありました。携帯の請求書にいたっては1998年の“IDO”表記のものがありました。ちなみに今月で121ヶ月目だったりします。IDOの705G使いやすかったな〜。クレジットカードは昔は全然使っていなくて「お前は今使いすぎ!」と自分にツッコミを入れつつ、相変わらず無駄遣いが過ぎる自分を反省したりして。あとは某ファンクラブのチケット申し込みの際の暗証番号が書かれた紙とかね。とにかくひたすらPM16:00ぐらいからグルグルとハンドルを回していました。おかげで引き出しが一つ空きましたよ。なんだかドンドン過去の自分を清算しているようで自分自身の澱んでいた何かを洗い流してくれているような感覚を覚えました。
 上記の掃除も含めて部屋の中がかなり片付いてきました。それでもまだ見えない部分に収納してあったいらないものの処分だけなので、見た目としてはあまり変化はありません。今度はカセットテープを全部捨ててやろうと思っています。昔好きだったアイドルのラジオ番組とかが入っていると思うのですが、現状としてカセットテープが聞けるものが無いので、持っていても仕方が無いかな、と。あと持っていても今の今まで聴いていないならやっぱりこれからも聴くことは無いだろうと思って。最近そのアイドルのブログとかを発見して見ていると懐かしさがこみ上げてきますけど、ここは心を鬼にすべきなんだろうな、と。さよならCoCoちゃんのラジオ・・・。
 捨てる捨てるな話ばかりですが、捨てるのをどうしようかと迷っているものが一つ。それはMDディスク。大雑把に数えても200枚ぐらいはあるんですよね。本当は聴きたいのですが、自分のミニコンポ君がMDの再生を拒否しているので聴けない状態です。ポータブルMDプレーヤーも持っているので、それ経由で聴けばいいのですが正直面倒。捨てたくはないけど、かなり邪魔だな〜と思っております。